【留学先に持って行きたい】留学でiPhoneの充電ケーブルに困ったらコレ!

雪国で住み込みバイトをしていたら、iPhoneケーブルを3本断線した『げこた』です。

一気にケーブル3本が断線してiPhoneが充電されなくなりました。ケーブルをグネグネするとたまに充電されます。完全にイカれてしまった。

iPhoneがないと生きていけないので、AmazonでiPhoneケーブルを購入しました。検索順位第1位に表示されたやつを何も考えずに購入。早速届いたので、レビューしていきたいと思います。

スポンサードリンク



基本スペック

ブランド Aimus
商品重量 90.7 g
梱包サイズ 21.3 x 11.9 x 1.9 cm
カラー ブラック
商品内容 ケーブル(1.8M、1.2M、0.15M)、取扱説明書
備考 LEDライト付き、40%充電スピードUP、断線の耐久性あり

まずは基本スペックから。製造した会社は海外に会社を持ち、スマホアクセサリーをメインに製造している『Aimus』。カラーバリエーションはブラックの他にシルバーカラーもある。充電ケーブルが3本入って約1000円なので、値段はかなり安い。さらに、ケーブルにLEDライトが付きや40%充電スピードが早いなど追加機能がある。

 

パッケージの内容

ポストを覗いたら、amazonから荷物が届いていました!箱型のダンボールではなく、紙封筒に梱包されていました。手に取った感じは、とても軽いです。ざっと、100gぐらい。

紙封筒を開封すると、チャック付きの袋が入ってました。袋には『USE CHARGE CABLE』と記載されている。袋のデザインがかっこいいので、ケーブルケースとして使用したいと思う。

写真の左から1.8m・1.2m・0.15mのケーブルです。1.8mだけケーブルにマジックテープが付いている。ケーブルをコンパクトに収納できるようになっている。3本ともケーブルの長さが違うので、使う用途をわけることができる。

取扱説明書にはケーブルを使用する上での注意点やSNSの紹介について記載されている。

スポンサードリンク



本体の説明

 

iPhoneの差し込み口にLEDライトが備え付けてあるので、暗いところでケーブルを探る必要はない。このLEDライトはiPhoneの差し込み口だけに付いていて、USB端子の方には付いていない。USB端子をコンセントやパソコンに繋げると、LEDライトが光る仕組みとなっている。

ケーブルの形は丸型ではなく、ダイヤモンドの形状をしている。ダイヤモンドの形状はケーブルを絡みにくくするためである。2日間ぐらい使用してみたが、ケーブルが絡まったことは、未だにない。また、ケーブルを12000回の折り曲げテストを実施して、断線することなく見事にクリアした。

USB端子部分は細くスタイリッシュに仕上がっている。

 

これで充電の心配がなくなった

このケーブルにしたので、ケーブルが断線して充電ができていない心配がなくなった。ケーブルの長さが3種類あるので、ケーブルが長すぎてイライラすることもなくなりそう。

カラーバリエーションがブラックとシルバーの2色しかないのが残念。ピンクやオレンジ色が増えれば、女性にも人気がでると思う。

スポンサードリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です